So-net無料ブログ作成
旅行日記 台湾 ブログトップ

慰安旅行 ★ in台湾 ☆ 最終日 [旅行日記 台湾]

最終日になって、やっと晴れました[晴れ][わーい(嬉しい顔)]


100_0636.jpg

100_0635.jpg

 

時間まで、近所をウロウロしようとスーパーなどへ[るんるん]


なんだこれ[exclamation&question]
IMG_0348.JPG




シュシュでした[かわいい]
IMG_0349.JPG


 

このパンストの売り方。笑
IMG_0347.JPG


 

じスケットぉ~[exclamation&question]笑   ビスケットの間違いですね[たらーっ(汗)]
IMG_0350.JPG


 

ホテルでもおもしろい文章が。笑
IMG_0346.JPG


 

それから送迎の方が来られて、お土産物屋さんに1件寄り空港へ。。。

IMG_0351.JPG

IMG_0352.JPG


とにかくバイクが多い[exclamation×2]

IMG_0361.JPG

前に出る[exclamation] 出るっ[exclamation]

100_0639.jpg

IMG_0353.JPG




いかにもタクシー会社って感じの名前[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0355.JPG

IMG_0359.JPG


 


見えます?[たらーっ(汗)]  「まのさーじ」屋さんです。笑
IMG_0357.JPG




美容院[exclamation&question]
IMG_0362.JPG


 


そしてこちらは、紳士服屋さんでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0356.JPG

 


「味わいたい方はどうぞ[喫茶店]」笑
IMG_0363.JPG


 

そうです[exclamation]  こちらではペーパーを流せないんです[ふらふら]
IMG_0364.JPG

帰るころには慣れましたが[あせあせ(飛び散る汗)]


 

IMG_0365.JPG

IMG_0366.JPG

IMG_0369.JPG

 

ほんっとに疲れた[ふらふら]

やっぱり空気もキレイではなかったですね[たらーっ(汗)]

楽しみな、食べ物に気をつけないといけないのが辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁいい経験ですね。笑 

やっぱりハワイに行きたいなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

慰安旅行 ★ in台湾 ☆ 2日目 [旅行日記 台湾]

2日目 やはり雨。。。[雨][もうやだ~(悲しい顔)]


100_0541.jpg

 



ホテルの朝食もテンション下がるぅ~[バッド(下向き矢印)]

IMG_0310.JPG

 







気を取り直して[exclamation] 


今日はオプショナルツアーで「九份」へ[わーい(嬉しい顔)]


1時間ほど、バスに揺られてやっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


 

IMG_0312.JPG




IMG_0313.JPG




IMG_0314.JPG




IMG_0315.JPG




IMG_0316.JPG




IMG_0317.JPG

 


なるほど~ 千と千尋の神隠しかぁ[わーい(嬉しい顔)]


雨の九份もいいらしいのですが、靴もグチョグチョ[もうやだ~(悲しい顔)]


やっぱり晴れてるほうがいいよ[たらーっ(汗)]

IMG_0318.JPG




IMG_0319.JPG

 




高山烏龍茶を[喫茶店]  1人、300元(約1200円)って[たらーっ(汗)]  高っっっ[どんっ(衝撃)]


IMG_0320.JPG




IMG_0321.JPG




IMG_0322.JPG




IMG_0323.JPG




IMG_0324.JPG




IMG_0325.JPG




IMG_0326.JPG




IMG_0329.JPG







金の発掘跡だそうです。

IMG_0330.JPG




IMG_0331.JPG

 

 


ずーーーっとくっついて来てた犬[犬]


なんだかせつない顔してて、かわいかった~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0332.JPG

 

 



変わってこちら[exclamation]


若者組は「変身写真」へ[ぴかぴか(新しい)]

100_0551.jpg




100_0552.jpg




100_0553.jpg




100_0554.jpg




100_0555.jpg




100_0565.jpg


私ももうちょっとスリムだったら。。。笑


けっこうお値段も高めなだけあって、しっかりモデル気分を味わえるみたい[exclamation&question]


日本ではなかなか体験できないですね[わーい(嬉しい顔)]

 





そのあと合流して、DFSでお土産やら化粧品やらを購入し


台北駅ビル2F フードコートのお店へ[かわいい]

100_0604.jpg




100_0605.jpg




IMG_0334.JPG




100_0607.jpg





魚の卵 らしいです。 おいしかった[exclamation]  鯛の子みたい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0333.JPG




IMG_0335.JPG




IMG_0336.JPG

IMG_0337.JPG




IMG_0338.JPG




IMG_0339.JPG

 




このえびマヨがめちゃめちゃおいしかった[exclamation×2]

IMG_0340.JPG




IMG_0342.JPG




IMG_0343.JPG




IMG_0344.JPG


すっごいやわらかかったお肉[exclamation]  何の肉?笑


スタッフの方も、愛想よくて優しくて、お腹もたいへん満足でした[わーい(嬉しい顔)]

 



そしてホテルへ戻ったころには足がフラフラ[たらーっ(汗)]


でもやっと、安心してちゃんとしたご飯が食べれたって感じがした。笑

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

慰安旅行 ★ in台湾 ☆ 1日目 [旅行日記 台湾]


5/6~ 会社の慰安旅行で「台湾」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 

 


関空から[晴れ]

IMG_0280.JPG

 



キャセイパシフィック航空で[飛行機]

IMG_0283.JPG

 

100_0471.jpg

まぁまぁかな[曇り]

 

 



とぉちゃくっ[どんっ(衝撃)]


日本は晴れていたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

100_0482.jpg

 




 

IMG_0370.JPG

 



ファンタまで漢字に[exclamation&question] 
100_0477.jpg

100_0478.jpg

20円ではありません。 20元です[わーい(嬉しい顔)]  でも約80円[exclamation] やすっっっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 





ホテル「豪景大酒店(リバービュー)」

IMG_0311.JPG

 


思っていたより早く到着したので、占いに行ってみようかということになり


「鄭安琪」さんという方のところへ[車(RV)]


http://www.teianki.com/

 

 



雨がやんだ[exclamation]

IMG_0284.JPG

 


到着[るんるん]

IMG_0285.JPG

IMG_0286.JPG

待合室にはお菓子やらお茶がたくさん[かわいい]

 



結果は。。。


ひたすら「あなた、はやくけっこんしなさい[exclamation] もうわかくないよ[exclamation]


いや[あせあせ(飛び散る汗)] そんなことはわかってますって[ふらふら]


前の人にも「ことしはいいよ[exclamation]」って言ってたなぁ~笑


ま、占いは人それぞれ気持ちの持ちようですね[わーい(嬉しい顔)]

 




そして、外に出るとまたまた大雨[exclamation×2][雨]


有名な「士林夜市」へ行こうと言っていたので、とりあえず行ってみることに・・・

100_0509.jpg


やってました[exclamation×2] 建物の中なんで平気みたいですね[わーい(嬉しい顔)]

100_0502.jpg


さぁ[exclamation] 台北ナビで調べたお店に行こう[るんるん]


http://www.taipeinavi.com/

 

 



お粥のお店「303広東粥」[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0287.JPG

IMG_0288.JPG 

IMG_0289.JPG

IMG_0291.JPG

IMG_0290.JPG

めちゃくちゃおいしかった[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]





お次は。。。


「小荘官財板」[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0292.JPG


お母さん1人で、すごく忙しそうでした[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0293.JPG




中にはシチュー(?)[かわいい]

IMG_0294.JPG

1人で食べるにはしつこいかも[たらーっ(汗)]


みんなで分けるといい感じ[わーい(嬉しい顔)]

 




そして、ちょっと楽しみにしていた


日本人のご主人がされている「もち餅屋」さんへ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0300.JPG

IMG_0295.JPG

IMG_0296.JPG

IMG_0297.JPG

IMG_0298.JPG

IMG_0299.JPG

おいしかったです[晴れ]


サービスで2皿も出していただいて[わーい(嬉しい顔)]


「なにかわからないことはないですか?」とご親切に色々教えていただきました[るんるん]

 





最後は「小林紅油抄手」[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0302.JPG


 


ピリ辛ワンタン&ワンタン麺

IMG_0301.JPG

麺はちょっと・・・


ピリ辛ワンタン  イタイっ[exclamation]


辛くないのもあります[わーい(嬉しい顔)]

 




 

IMG_0306.JPG

IMG_0305.JPG

100_0496.jpg

100_0505.jpg

100_0506.jpg

100_0508.jpg

100_0513.jpg

100_0517.jpg

100_0523.jpg

100_0528.jpg

 

 




10元ショップ[かわいい]

IMG_0307.JPG

IMG_0308.JPG

 




1日目終了[るんるん]


生ものや水&氷には注意したほうがいいと聞いていたので


みんなコンビニで買って行きました[exclamation]


おいしそうなかき氷もありますが、ちょっと怖いかも・・・


移動で疲れた[ふらふら]  とにかくタクシーやバスの運転の荒いこと[ダッシュ(走り出すさま)]


車に弱い私は酔いまくりでした[もうやだ~(悲しい顔)]


でもまぁまぁ日本語は通じました[決定]


こちらの人は仕事中に物を食べるのは普通らしく


タクシーの運転手さんもバリバリお菓子を食べながら運転[どんっ(衝撃)]


おもしろいですね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
旅行日記 台湾 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。