So-net無料ブログ作成
上本町 周辺 ブログトップ

洋食 CARILLON(キャリヨン) ☆ 上本町 [上本町 周辺]

 

骨董市の帰り ランチに行こうと


グリル浜 さんに行くつもりだったのですが・・・


http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27002906/


http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27014851/


閉まってた[もうやだ~(悲しい顔)]  石ヶ辻町店はどこにあるかチェックしてなかったので[たらーっ(汗)]

 

 


急きょ CARILLON(キャリヨン) さんへ[わーい(嬉しい顔)]


http://gourmet.yahoo.co.jp/0006713678/P008497/

 

 

IMG_1852.JPG


店内はレトロでいい感じです[わーい(嬉しい顔)]


 

 

 

IMG_1853.JPG


あれ[exclamation&question]  鉄板なのに ジュー っていってない[たらーっ(汗)]

 

IMG_1854.JPG


しかも出てくるのに15分以上はかかったような。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

「あれ サラダって書いてなかったっけ?」


「この横の野菜のこと?」笑


と しばらく食べていたら持ってきてくれはった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_1855.JPG


ドレッシングはなかなかおいしかったです[るんるん]

 


ホール担当のお母さん(?) がすごくいい味出してて


「ようこそいらっしゃいました」


と言っていただいて 対応はすごくいい感じでした[わーい(嬉しい顔)]


ん~~~  味は。。。 まずくはないのですが


よくある感じかなぁ~ (^^;)


次回は他のメニューに挑戦ですね[exclamation]


 

 

CARILLON(キャリヨン)

住所  大阪市天王寺区上本町6-7-24

TEL  06-6779-4770

営業時間  11:30~22:00(L.O.21:30)

定休日  木曜日

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

チャリンコで上本町(谷九)へ☆ [上本町 周辺]

 

木曜日に、ちょっとブラリと1人でチャリンコで上本町へ


約30分かかりました



以前勤めていた会社が上本町だったので、懐かしくて忘れられない味を求めつつ


さっそく、ハイハイタウンの中にある「とんかつ こおち」さんへ


http://www.hihitown.com/shop.php?id=121


 


ヒレカツ膳 を注文





めちゃめちゃおいしい


とにかくお肉はやわらかくて、フワっとしてるぅ~


開店したてで、私しかいなかったので写真が撮りやすくてよかった


キャベツもすごく甘くて、ドレッシングもおいしい


チェーン店だと思っていたんですが違うみたいです~

 



そのあとは近鉄百貨店で、ウロウロして。。。


さて、帰ろうかと「やまたけ」さんへ


http://j-yamatake.co.jp/sub30.html


ここも、10年以上前から食べていた味

 



久しぶりに、コロッケ&ミンチカツ&スコッチエッグ(小)を購入


なんだか、ミンチカツ(手前)が変わったような・・・


衣がめっちゃ分厚くなってる~


ちょっと悲しくなったよ

 



気を取り直して


ネットや雑誌で気になっていた「さんしょ屋」さんへ


http://www.h3.dion.ne.jp/~moriyama/sansyo.htm


すごくステキなやさしい感じのお店


お店の方もホワンとしたあったかい感じの方です



 


本日のパン、オレンジパンと、カンパーニュ&バジルチーズフランス&かぼちゃパンを購入





オレンジパンは、上のカリカリのシュガー(?)が以外にアクセントになってるぅ


カンパーニュはしっとりモチモチ ドッシリ


バジルチーズフランスは、すっごい濃厚


かぼちゃパンはやさしいお味





1コからでも予約できるということなんで、ぜひまた買いに行こうと思います


o(*^▽^*)o


 


近鉄百貨店で買った、お箸





パキっとした色のを探していたので、まぁこんなもんかな


お箸って、暗い色が多いですよね~[ふらふら]

 

 


そしておうちではチューリップが咲きはじめていました


ちょっと疲れたけど、すっごく楽しかった


途中で、かわいらしいおじさんにも出会えたし


小学生みたいに、歩道の模様を1つずつ踏んで歩いてたんです


思わず、「よけてあげないと」とサッと道をあけました。


ステキな出会いでした。笑


暑くなる前にまたチャリンコブラリ旅、行ってみたいです

 

 

 

上本町 ハイハイタウン

住所  大阪市天王寺区上本町6-3-31

 

 

さんしょ屋

住所  大阪市中央区上汐2-4-2

TEL/FAX  06-6765-0915

営業時間  a.m8:00 ~ p.m.7:00頃

定休日  日曜日・祝日・第4月曜日

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
上本町 周辺 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。