So-net無料ブログ作成
お出かけ日記 京都 ブログトップ
前の3件 | -

安井金比羅宮 ☆ 京都 [お出かけ日記 京都]

 

京都です[わーい(嬉しい顔)]


暑いのでイヤだったんですが・・・ ほんっとに暑かった[ふらふら]


京都の縁切り&縁結びの 安井金比羅宮 に行きました[わーい(嬉しい顔)]


http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

 

 

IMG_6417.JPG

 

 

 

IMG_6418.JPG

 

 

 

IMG_6419.JPG


さいきんすごくテレビで紹介されたらしく、 穴がパッと見ただけではわかりにくかった[exclamation×2]


くぐるの かなり大変でした[ふらふら]  (けっこう細い人でも[あせあせ(飛び散る汗)])


いっぱいお願い事しました(^^;)

 

 

 

IMG_6420.JPG

 

お札やお守りも売ってます[かわいい]  買いましたよぉ~[ぴかぴか(新しい)]


 

 

 

お土産に八ツ橋を購入[るんるん]

IMG_6454.JPG


夏みかんおいしかった[わーい(嬉しい顔)]  ニッキが苦手な人でも、これなら大丈夫です[exclamation]


お願い事 叶うといいなぁ~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

 

 

 

安井金比羅宮

住所   京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70


TEL  075-561-5127


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

醍醐寺へお花見 ☆ 京都 [お出かけ日記 京都]

 

土曜日に 京都の醍醐寺に行きました。


http://www.daigoji.or.jp/

 

すっかり忘れていた私[あせあせ(飛び散る汗)]  


おととしもこの時期の休日に行ってえらい目にあったのに[ふらふら]

 
案の定[ダッシュ(走り出すさま)]  始発駅から乗ってるのに、行きも帰りも電車で座れず[どんっ(衝撃)]


おまけにギューギュー積めで 足は踏まれまくり[ちっ(怒った顔)]


踏んでてもどけないし思わず 「痛いって[exclamation]」と叫ぶ始末[ふらふら]


そして現地も・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

IMG_5985.JPG

 

 

IMG_5986.JPG


[exclamation] 人[exclamation] 人ぉぉぉ~[どんっ(衝撃)]

 

来たからには と写真は撮りましたが、桜を楽しむ余裕もないくらいヘトヘト[もうやだ~(悲しい顔)]

 

IMG_5987.JPG

 

IMG_5988.JPG

 

IMG_5989.JPG

 

IMG_5990.JPG

 


 

と、こんな方々に出会いました。

IMG_5991.JPG

 

IMG_5992.JPGIMG_5993.JPG

 

IMG_5994.JPG

 

IMG_5996.JPG

 

IMG_5997.JPG

 

IMG_5999.JPG

 

IMG_6000.JPG

 

IMG_6001.JPG

 

IMG_6002.JPG

 

IMG_6003.JPG

 

IMG_6006.JPG


もう、少し散り始めていました[たらーっ(汗)]

 

 

IMG_6011.JPG

 

IMG_6013.JPG

 

IMG_6015.JPG

 

IMG_6016.JPG

 

IMG_6017.JPG

 

 

お付き合いありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


ちょっとがんばって撮りましたが まだまだですね[あせあせ(飛び散る汗)]


帰りは速攻 大阪へ戻りました[ふらふら]


もうぜったい休日には行かないぞ[ダッシュ(走り出すさま)] [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

醍醐寺

住所  京都市伏見区醍醐東大路町22

TEL  075-571-0002

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

京都へお出かけ② ☆ 安井金比羅宮&錦市場 [お出かけ日記 京都]

 

そして、今回の目的地 安井金比羅宮


http://www.yasui-konpiragu.or.jp/


 


IMG_5714.JPG


テクテク歩いて行っても、そんなに遠くなかったです[わーい(嬉しい顔)]


でも、けっこう人が出てきました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


少し迷いました[ふらふら]

IMG_5715.JPG

 

 

 

IMG_5720.JPG

 

 

 

IMG_5719.JPG

 

 

 

IMG_5716.JPG

 

 

 

ここを くぐって悪縁を断ち切って良縁を招き入れます[exclamation×2]

IMG_5717.JPG


通れるか不安だったけど なんとかいけた[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

IMG_5718.JPG

 

これで、嫌なヤツ(もの)とも縁を切れるかな[exclamation&question]   まったくもぉっ[ダッシュ(走り出すさま)]


ほんとにお願いしますよぉ~~~

 

 

 

安井金比羅宮

住所  京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70

TEL  075-561-5127
FAX  075-532-2036


  

 

 

そしてまたテクテクと戻り。。。

IMG_5721.JPG

 

IMG_5722.JPG

 

 

 

私たちの大好きな 錦市場へ[わーい(嬉しい顔)]


http://www.kyoto-nishiki.or.jp/

 

IMG_5723.JPG


あいかわらず 人が多い[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

いろいろ買いました[るんるん]

IMG_5748.JPG


茶がゆ用に 番茶を買いました。

 

 

 

いい感じに塩がきいてておいしいんです[exclamation]  毎回買います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5749.JPG

 

 

 

いつも買う ぢんとらさんの一味&柚こしょう


http://www.e385.net/dintora/

 

IMG_5751.JPG

 

 

 

めちゃ可愛いでしょ[揺れるハート]   味もおいしかった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5752.JPG

 

 

 

私が買ってきたよもぎのお餅を、お正月に父親に食べられたので リベンジ[どんっ(衝撃)]

IMG_5753.JPG

 

 

 

IMG_5754.JPG

 

 

 

テレビに出たりする前から好きでした[るんるん]


こんなもんじゃさんの 豆乳ドーナツ[かわいい]


http://www.kyotofu.co.jp/

 

IMG_5755.JPG

 

 

ドーナツも鮭も お餅も和菓子もおいしかったぁ[るんるん]


近所にあると ぜったい毎日行ってます。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - お出かけ日記 京都 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。