So-net無料ブログ作成
旅行日記 東京方面 ブログトップ
前の3件 | -

東京☆浅草へ~ 4 [旅行日記 東京方面]


 

最終日は浅草へ行きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0196.JPG




IMG_0198.JPG




IMG_0199.JPG




IMG_0201.JPG

 

かわいい犬を連れたおじさんがいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0202.JPG




IMG_0203.JPG




IMG_0204.JPG





六区通り

IMG_0206.JPG

 



北野武(ビートたけし)さんのスペースですね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0205.JPG

 



浅草演芸ホール[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0207.JPG

 






お昼ごはんに、とんかつの「井泉」さんへ


http://r.gnavi.co.jp/g405000/


IMG_0218.JPG




IMG_0209.JPG




IMG_0211.JPG





特製ロースかつ定食[晴れ]

IMG_0212.JPG




IMG_0213.JPG


「お箸で切れる」と言われているだけあって、ロースでもすっごくやわらかかったです[わーい(嬉しい顔)]


ここの女将さん(?)がまた、めちゃくちゃおもしろい人[exclamation]


あるお土産屋さんの場所を聞いたんですが、


「そこ、行かれますか~?」って・・・笑


あんまりおすすめじゃないと教えて下さいました。


東京の人って冷たいなぁって思っていたけど、やっぱり下町の方は違うんですね[かわいい]


なんか最終日にやっと楽しい出会いができたような気がしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0215.JPG




IMG_0216.JPG




IMG_0217.JPG








浅草 井泉

住所 : 東京都台東区浅草1-16-9 たぬき通り

TEL: 03-3841-1273

営業時間 : 11:30~15:30/16:30~20:30

定休日 : 水曜日、第3火曜日

 

 

 

「舟和」さんにて、あんこ玉を購入[ぴかぴか(新しい)]


http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=121


IMG_0219.JPG

 





「満願堂」で芋きんを購入[ぴかぴか(新しい)]


http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13009807/

IMG_0220.JPG




IMG_0229.JPG




IMG_0232.JPG

お芋そのもの[exclamation] って感じでめちゃくちゃおいしかった[揺れるハート]


24時間しか日持ちしないのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_0234.JPG




IMG_0238.JPG

 




「井泉」の女将さんにアドバイスしてもらった、ある有名などら焼きを売っているお店。


1コ 315円もする[exclamation×2]  「高くておいしいってのは当たり前でしょ!?」


と言われていた女将さんに、すごく納得してしまいました[exclamation]


けっこう最近できたお店っていうのも気に入らないみたいでしたけど。笑





そのあと、東京駅でお土産を買いまくり。。。

IMG_0239.JPG

 


ヘトヘトで帰宅[あせあせ(飛び散る汗)]


やっぱり大阪が一番いいわ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]  と行くたびに思ってしまう[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

東京☆横浜へ~ 3 [旅行日記 東京方面]



2日目は横浜方面へ行きました[わーい(嬉しい顔)]

 



ホテル内のディズニーショップ[かわいい]

IMG_0166.JPG




IMG_0167.JPG



浦安ブライトンホテルに泊まったのですが、明るくてキレイなホテルでした[ぴかぴか(新しい)]


スタッフの方も親切で、朝食も種類が多くておいしかった[わーい(嬉しい顔)]


また利用させていただきます[exclamation]

 





山下公園でボーーーーーっと[晴れ]

IMG_0168.JPG




IMG_0169.JPG




IMG_0170.JPG


修学旅行? 学生でいっぱいだった[ふらふら]

 




いきなり!黄金伝説にて、口コミ1位になっていた


江戸清」さんの豚まん。。。

IMG_0172.JPG




IMG_0174.JPG




IMG_0175.JPG


えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はっきり言います[たらーっ(汗)]  おいしくないです[もうやだ~(悲しい顔)]


なんだか、料理をする時に大事なダシなどを入れないで、


醤油だけで味付けしたような感じ[たらーっ(汗)]


醤油辛いし・・・(-_-;)


なんで[exclamation&question] と思ったのは私だけなのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]



 

IMG_0177.JPG




IMG_0178.JPG




IMG_0179.JPG




IMG_0180.JPG


トイレが見当たらず、有料の(100円)トイレへ[ふらふら]


大阪でもそんなとこ見たことないよ。笑

 




母親が「キタムラ」さんへ行きたいと言うので[わーい(嬉しい顔)]


http://www.motomachi-kitamura.com/

IMG_0181.JPG

 

 




晩ごはんに「京華樓(キョウカロウ)」さんへ[ぴかぴか(新しい)]


http://www.kyokarou.com/


http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14001178/


IMG_0188.JPG




IMG_0189.JPG




IMG_0187.JPG

 




牛バラ肉刀削麺

IMG_0182.JPG


2人で分けたのに、めちゃめちゃ量が多い[exclamation×2]


すっごくモチモチしてて、麺を食べてる感じじゃなかったですね~


おいしいですが[わーい(嬉しい顔)]

 



空芯菜の炒め物

IMG_0183.JPG

これ、大好き[ハートたち(複数ハート)]

 




炒飯

IMG_0184.JPG

 




スペアリブのなんちゃら。。。笑

IMG_0186.JPG

これ[exclamation] おいしかった[わーい(嬉しい顔)]

 




刀削麺が予想以上に多かったので、すっごい満腹[ふらふら]


おいしかったです[ぴかぴか(新しい)] 




京華樓(キョウカロウ)

 

住所 神奈川県横浜市中区山下町138

TEL 045-211-2866

営業時間 11:30~21:30L.O

定休日 無休

 





しかし、なんで中華街はあんなに「甘栗売り戦争」が激しいんだ[たらーっ(汗)]


めちゃめちゃ強引に試食の甘栗を渡してくる。笑


トイレは「横浜大世界」という大きな建物の中に


無料でありました[exclamation×2]

 

最終日は浅草です[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京☆ディズニーランド(夜) 2 [旅行日記 東京方面]

ディズニーランド 夜の部です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0068.JPG



あまりわからないですね・・・[たらーっ(汗)]
IMG_0069.JPG



こんなものを作っていました[どんっ(衝撃)]
IMG_0072.JPG



実は・・・・・ スタッフの顔写真[exclamation&question]
IMG_0071.JPG


 

[ぴかぴか(新しい)]エレクトリカルパレード[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0073.JPGIMG_0076.JPG

IMG_0078.JPGIMG_0079.JPG

IMG_0084.JPGIMG_0085.JPG

IMG_0087.JPGIMG_0089.JPG

IMG_0091.JPGIMG_0094.JPG

IMG_0095.JPGIMG_0097.JPG

IMG_0098.JPGIMG_0101.JPG

IMG_0105.JPGIMG_0106.JPG

IMG_0108.JPGIMG_0109.JPG

IMG_0110.JPGIMG_0112.JPG

IMG_0114.JPGIMG_0115.JPG

IMG_0117.JPGIMG_0119.JPG

IMG_0121.JPGIMG_0123.JPG

IMG_0125.JPGIMG_0126.JPG

 

IMG_0129.JPG

いまいちカメラの使い方を把握していないわたし[もうやだ~(悲しい顔)]

 


お昼のうちにディナーショーを予約しておきました[exclamation]

「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/rest_slue.html

IMG_0130.JPG

IMG_0132.JPG

このパン・・・ まずかった[もうやだ~(悲しい顔)] ちなみに食べ放題です[あせあせ(飛び散る汗)]

飲み物も飲み放題[exclamation]

IMG_0133.JPG

ふつうのアボカド入りのサラダですね。笑

IMG_0136.JPGIMG_0138.JPG


ビーフのトマト煮、白身魚のロースト、チキンの香草焼き、

バターライス、温野菜
IMG_0140.JPG

IMG_0141.JPG

えっと。。。 いまいち[たらーっ(汗)]

味がぼんやりした感じでコクがないというか[ふらふら]

ディズニーランドってみんなこんな感じなのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0142.JPGIMG_0143.JPG

IMG_0144.JPGIMG_0145.JPG

IMG_0146.JPG


最後のデザート
IMG_0152.JPG

おいしくない[もうやだ~(悲しい顔)] 残しちゃった・・・


IMG_0153.JPGIMG_0154.JPG

IMG_0155.JPGIMG_0156.JPG

IMG_0157.JPGIMG_0158.JPG

IMG_0160.JPGIMG_0162.JPG

IMG_0163.JPGIMG_0164.JPG

IMG_0165.JPG

ショーはけっこう楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

 


ちょっと気になったのは。。。

ディズニーランドのスタッフがこわい[たらーっ(汗)]

ショーを見ようとして、駆け込んだら車椅子のスペースだったらしく(そんなこと書いてない)

「そちらは車椅子専用になってますので[むかっ(怒り)]

大きな声で怒る、怒る[exclamation×2]

まるで先生に悪いことして叱られているかのように[ダッシュ(走り出すさま)]

上から目線ですか[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらは知らなかったのに、そんな言い方ないんじゃない?

しかもまわりにまる聞こえな大声で・・・

なんかすごくブルーになってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

ただでさえ、大阪人にとって標準語ってキツく聞こえるのに[たらーっ(汗)]

夜のパレードは「ここは座って見ていいところでしょうか?」

とご丁寧に聞かせていただきました[ダッシュ(走り出すさま)] こわいんで・・・

なんかモヤモヤが残ったなぁ~[ふらふら]

 

気を取り直して、次の日は横浜へ[晴れ]

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - 旅行日記 東京方面 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。