So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行日記 和歌山 ブログトップ
前の3件 | -

たまゆらの里 ☆ 和歌山 ③ [旅行日記 和歌山]

 

2日目の朝ごはん[わーい(嬉しい顔)]   


バイキングになってます。(こちらも予約しておくと食べられます)

 

 

IMG_6604.JPG


朝から あっついのにテラス席しかあいてなかった[ふらふら]  (これは後で撮影)

 

 

IMG_6600.JPG

 

IMG_6599.JPG

 

IMG_6601.JPG

 

 

IMG_6603.JPG

 

IMG_6602.JPG


ホテルではないので あまり期待しないほうが・・・(^^;)

 

 

 

IMG_6606.JPG

 

 

IMG_6607.JPG


山奥でも朝からすごい気温[晴れ]  さすがに泳いでる人もいました。

 

 

IMG_6608.JPG

 

 

お土産コーナーも少しあります。

IMG_6623.JPG

 

IMG_6621.JPG

 

IMG_6622.JPG


少し時間があったので 子供たちは魚釣りをしていたのですが


のんびりしすぎてチェックアウト ギリギリに[どんっ(衝撃)]  急いでダッシュで片付け[ふらふら]


だって去年 追加料金いただきますって言われたから[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

たまゆらの里

住所  和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705

TEL  073-499-0613(受付時間 8:00~20:00)

FAX  073-499-0609 

 

 

 

帰りも山越えで 冷や冷やしながら帰り[あせあせ(飛び散る汗)] 


途中にあった いずみファーマーズ葉菜の森 で寄り道


http://www7a.biglobe.ne.jp/~izumifms/index.html

 

IMG_6624.JPG

 

IMG_6625.JPG


道の駅 みたいな感じでした。

 

 


そして、フレンドリーで昼食

IMG_6626.JPG

 

 

IMG_6627.JPG


ファミレスあんまり行かないんだけど メニューがすごく少なかった[あせあせ(飛び散る汗)]


こんなものなのかな・・・

 

 

帰宅すると フラフラだったのですが、とりあえず洗濯やなんやら全部片付けて


バタンキューでした[眠い(睡眠)] 


はじめて聞いたのですが、幼稚園の姪っ子(次女)は


スーパーボール → ミートボール

ゴーヤ → ボーヤ

じしゃく → ぬんちゃく

もやし → なかむら[exclamation×2]


と言うそうです[わーい(嬉しい顔)]   ほんとにおもしろい人です(笑)


来年はどこに行こうかなぁ~ o(^◇^)o

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

たまゆらの里 ☆ 和歌山 ② [旅行日記 和歌山]

夕食は バーベキューです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

IMG_6614.JPG


部屋のテラス? ベランダ? にバーベキュー炉がついてます[わーい(嬉しい顔)]


網や鉄板 トングなどは貸してもらえます。


材料も予約しておけば現地で食べられるのですが


やっぱり自分たちで おいしいお肉を持って行ったほうがいいかも[るんるん]

 

IMG_6585.JPG

 

 

IMG_6586.JPG

 

 

IMG_6587.JPG

 

 

IMG_6588.JPG


けっこう いいお肉です[ぴかぴか(新しい)]   食器も部屋についてます。

 

 

IMG_6589.JPG


火が強すぎて ちょっと焦げ焦げ。。。笑

 

 

 

さて、夜も更けてきたので・・・

IMG_6591.JPG

 

 

 

お待ちかねの 花火です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6592.JPG 


昼間 魚釣りをした川でできます。


でも、けっこう人が多くて ギュウギュウ状態で[たらーっ(汗)]


隣の人が、音がすっっっごい大きな花火をしたので(音だけかな)


姪っ子は驚いて泣いてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]  大人でもビックリしたわ~い[むかっ(怒り)]


ちょっと考えてよね~[ふらふら]

 

IMG_6594.JPG 

 

IMG_6595.JPG

 

IMG_6597.JPG


 

 

 

そして、義理の妹の お誕生日が近かったので タルトを持って行ってました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6598.JPG


お取り寄せで購入した 桃のタルトです[るんるん]  けっこうおいしかった[かわいい]


タルト専門店 モンキャトル さん


https://www.mon-quatre-heure.com:442/index.html?mqhID=8717d2680f0a0f71c3bea9c052cc4bdf

 

 

そして、「ばあばと寝るぅ~~~」と言われて 母親は一緒に寝たのですが


いつの間にか ベッドで寝ていた私の隣のベッドへ移っていて(笑)


どうやら、言い出しっぺの寝相の悪い姪っ子に 追い出されたみたいです[わーい(嬉しい顔)]


子供って おもしろい[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

 

 

 

 

たまゆらの里

住所  和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705

TEL  073-499-0613(受付時間 8:00~20:00)

FAX  073-499-0609

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

たまゆらの里 ☆ 和歌山 ① [旅行日記 和歌山]

 

お盆に 弟家族と たまゆらの里 へ行きました[わーい(嬉しい顔)]


http://www.tamayura-sato.com/index.htm

 


去年も行って、よかったので今年はいい部屋に泊まりたいということで


予約受付開始の2月に 予約しました[exclamation]


それでもギリギリでした[ふらふら]  すごく人気があるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

で、チェックインが15時~ ということで 少し時間があるので


河内長野にある 滝畑ダムの辺りに川遊びやバーベキューができる場所があると知り


向かったのですが・・・[たらーっ(汗)]


http://www.kawachinagano.com/tanoshimu/takihata48.html

 

真夏に行くもんじゃありません[ダッシュ(走り出すさま)]


上のほうの光滝寺キャンプ場は いっぱいなので通行止めになってました[たらーっ(汗)]

IMG_6576.JPG


激混みで 駐車場もそばにないので大変 大変[ふらふら]


しかも、日陰が少ないので 争奪線です[exclamation]

 

IMG_6573.JPG


最初は日陰だった場所も 徐々に日が当たりだして暑いのなんのって[ふらふら]

 

 

 

IMG_6575.JPG

 

IMG_6578.JPG


駐車場代をとられたうえに 1人ずつの料金まで払わないといけないんです[たらーっ(汗)]


 

 

フラフラ状態で お弁当を食べて(写真撮る元気もなかった・・・)


高野山方面の山越えで たまゆらの里に向かい到着[車(RV)]


この道も かなり細くて大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

檜風呂ジャグジー付コテージ305号室です。

IMG_6612.JPG

 

 

1階奥の部屋

IMG_6611.JPG

 

 

上は屋根裏のような部屋になってて めちゃめちゃ暑かった(^^;)

IMG_6613.JPG

 

IMG_6616.JPG

 

 

脱衣所&洗面所

IMG_6617.JPG

 

IMG_6618.JPG

 

IMG_6619.JPG


お風呂は 思っていたより大きくてビックリしました[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_6620.JPG


 

 

さかなのつかみどり大会をやってました。

IMG_6582.JPG

 

 

私たちは 川で釣り遊び[るんるん]

IMG_6583.JPG

 

IMG_6584.JPG

 

 

さ、そろそろ 夕食の支度です[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

たまゆらの里

住所  和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705

TEL  073-499-0613(受付時間 8:00~20:00)

FAX  073-499-0609

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - 旅行日記 和歌山 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。