So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行日記 岡山&香川 ブログトップ

香川県。。。 [旅行日記 岡山&香川]

 

5月の話ですが・・・(^^;)


社員旅行岡山に行った時のお話。。。笑


岡山なのですが、あまり観光で行きたいところがなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]


自由行動ということもあり、


仲のいい子と2人で香川までうどんを食べに行こうということになりました[わーい(嬉しい顔)]


いちおう瀬戸大橋です

P5160059.JPG

 

P5160033.JPG

 

高松駅に到着[電車]


高松からあらかじめ予約しておいたうどんタクシーにて、まわってもらうことにしました。


初めて行く方は便利だと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

まずはこちら がもうさんです[exclamation]

P5160040.JPG

 

P5160037.JPG

 

平日だというのにけっこう人がいました。 


はじめてだったので、どうやるのかシステムがわからずオタオタしてしまった。[あせあせ(飛び散る汗)]笑 


うどんを大か小か告げて、奥に進み、てきとーに天ぷらなどを取って料金を払うみたいです。


その奥には、自分で自由にネギやだしを入れます[わーい(嬉しい顔)]

 

 


P5160036.JPG



P5160035.JPG

 

P5160034.JPG


 

私はネギに気づかず[ふらふら]


でもおいしかった[ぴかぴか(新しい)]


P5160038.JPG

 

P5160039.JPG

 

 

次は山越さんです[exclamation×2]

P5160042.JPG

一瞬「どこから入るの!?」って感じでした。笑

 

P5160044.JPG

 

P5160047.JPG

 



今回は、とろろ&じゃがいもの天ぷらにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

P5160043.JPG

この天ぷらがおいしかった[ぴかぴか(新しい)] 


おでんのじゃがいものような感じで、ちゃんと味がついていました[揺れるハート]


タクシーの運転手さんは「改装してキレイになりすぎて、昔らしさがなくなった」


と残念がっていました[たらーっ(汗)]

 

P5160046.JPG

 

P5160041.JPG

 

こわ おもしろキャラがいた[ダッシュ(走り出すさま)]

P5160050.JPG


 


小麦畑です
P5160057.JPG



その後、琴平に行きうどん体験をしました[わーい(嬉しい顔)]


雄美堂さんというところで体験できます[手(チョキ)]


そこの先生のキャラがすごく楽しくて[わーい(嬉しい顔)]


ぜったいまた会いたいです[ぴかぴか(新しい)]

 


おまけ[晴れ]


かき氷かと思いきや・・・


「永」という漢字になってます[たらーっ(汗)]


P5160056.JPG

 

 

せっかく岡山に来たのだから、ということで『倉敷』にも行ったのですが・・・


すごいどしゃぶりになって[あせあせ(飛び散る汗)]


グショグショになってホテルに戻りました。(^^;)

「こんなところに[exclamation&question]」というような場所にあるので、探検みたいで楽しかったです

帰ってきてからUDONを観ました

 

UDON スタンダード・エディション

UDON スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

  


よけいにまた行きたくなりました

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
旅行日記 岡山&香川 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。