So-net無料ブログ作成
旅行日記 北陸 ブログトップ
前の3件 | -

母と山代温泉 ☆ 2日目 [旅行日記 北陸]

 

土産物屋さんを物色[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_5773.JPG

 

IMG_5771.JPG


けっこういろいろありました。 

 

 

 

朝食は和食です[レストラン]

IMG_5783.JPG


すごい量です[exclamation]  でも、いつも洋食なので コーヒーが飲みたくなります[あせあせ(飛び散る汗)]


お世話になりました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

みどりの宿 萬松閣

住所  〒922-0253
     石川県加賀市山代温泉東山町3番地

TEL  0761-77-1515

FAX  0761-77-1360

 

 

 

そして、加賀温泉駅に行き またまたお買い物[わーい(嬉しい顔)]


『アビオシティ加賀』内に お土産が売っています。


http://abiocity-kaga.com/

 

 

IMG_5785.JPG

 

IMG_5784.JPG

 

 

 

 

中にある 澤屋 さんで


天ぷらそば定食をいただきました。

 

IMG_5786.JPG


すっごくおいしかったです[exclamation×2] 


でも、特急の時間を把握してなかったので 


出てきて5分くらいで急いで食べたので味わえなかった[もうやだ~(悲しい顔)]


 

夕方には帰宅。  やっぱり家が一番いいですね[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(3) 

母と山代温泉 ☆ 1日目 [旅行日記 北陸]

 

またまた宿泊券をいただき と行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

IMG_5758.JPG

 

IMG_5759.JPG

 

 

駅弁を買って食べます。

IMG_5760.JPG


けっこう豪華な感じなのですが・・・

 

IMG_5762.JPG


これはいけませんよ[ふらふら]

 

 

 

私のは。。。

IMG_5761.JPG


こっちのほうが豪華です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

IMG_5763.JPG

 

まぁまぁ と気持ちを落ち着かせて[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

電車の外は雪景色でした[雪] 

IMG_5765.JPG

 

IMG_5766.JPG

 

IMG_5767.JPG


でも、現地はまったく積もっていませんでした[たらーっ(汗)]

 

 

 

今回の旅館へ到着です[わーい(嬉しい顔)]


みどりの宿 萬松閣 さん[いい気分(温泉)]


http://www.bansyoukaku.co.jp/

 

 

IMG_5774.JPG

 

IMG_5772.JPG

 

 

今回のお部屋です。

IMG_5769.JPG

 

IMG_5770.JPG


とてもゆったりした感じで、昔ながらの旅館って感じでした。


でもちょっとタバコの臭いが辛かったなぁ[ふらふら]  浴衣とかにも 全部についてたので[あせあせ(飛び散る汗)]

 


 

IMG_5768.JPG

 


いつもお風呂は面倒くさくて 寝る前にしか入らないんですが


あまりにも時間がありすぎてヒマすぎたので、入りました[いい気分(温泉)]


源泉かけ流しだそうです[exclamation] 露天風呂は少しお湯がぬるかった[あせあせ(飛び散る汗)] (熱がりの私でも・・・)

 

 

ヒマすぎるので、館内をいろいろ探検してみました。

IMG_5775.JPG


ゲームコーナーは これだけです。 なんだかなつかしかった~[わーい(嬉しい顔)]


平日だったせいか、ほんとに宿泊客もいなくて お店も閉まっていました。


混んでない時期に行くのはいいのか悪いのか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

さっ 夕食です[レストラン]

IMG_5776.JPG


カニは ゆで&焼き&鍋 とあって面倒くさがりの私は 途中でノックアウト[ふらふら]


 

 

IMG_5777.JPG


母はお刺身がダメなので、私はいつも2人前食べます[わーい(嬉しい顔)] 

 


 

IMG_5778.JPG

 

IMG_5779.JPG

 

IMG_5780.JPG

 

IMG_5781.JPG

 

IMG_5782.JPG

 

めちゃめちゃお腹がいっぱいになりました[ふらふら]


このあと また温泉に入り、さっきも会った家族とまた会ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)] (なんて偶然[ダッシュ(走り出すさま)])

 


 

 

みどりの宿 萬松閣

住所  〒922-0253
     石川県加賀市山代温泉東山町3番地

TEL  0761-77-1515

FAX  0761-77-1360

 


nice!(2)  コメント(3) 

母と芦原温泉 ☆ お土産編♪ [旅行日記 北陸]

 

お土産 買うとこあんまりなかったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

みまつさんで購入した  「芦のゆ玉」という和菓子

IMG_2463.JPG
 

IMG_2464.JPG


「5分ほど待ってもらったら 持ってきますんで」


としばらく待っていたら車で運んできてくれました。


なんば屋菓舗 さんというところが近所にあるらしく 


そちらから持ってきて頂いたみたいです[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_2505.JPG
 

IMG_2506.JPG

フワフワで、すぐ崩れてしまうくらいです[exclamation]


甘さ控えめで上品な味でした[ぴかぴか(新しい)]


 

 

なんば屋菓舗

http://www.shoko-awaracity.or.jp/modules/company4/index.php?id=21

 

 

 

IMG_2492.JPG

IMG_2504.JPG

 

 

IMG_2490.JPG
 

IMG_2501.JPGIMG_2503.JPG

 

 


ホテルのラウンジでいただいた和菓子[るんるん]  おいしかったので[るんるん]

IMG_2491.JPG


IMG_2381.JPG

 

 

IMG_2480.JPG

 

 

夕食でいただいて めちゃめちゃおいしかったお味噌[exclamation×2]  くせになります[ふらふら]

IMG_2474.JPG
 

IMG_2479.JPG

 

 

 

IMG_2475.JPG
 

IMG_2476.JPG

 

こうしました[わーい(嬉しい顔)]  おいしい[るんるん]

IMG_2512.JPG


 


なんか可愛くて買っちゃった紙ふうせん[るんるん]

IMG_2489.JPG

 

 

高知に引き続き[exclamation]  戦隊シリーズ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2484.JPG


IMG_2482.JPG

 

 

どこかのブログで見て 気になってたら売ってたので即買いっ[exclamation×2][exclamation×2]

IMG_2485.JPG


IMG_2486.JPGIMG_2487.JPG


Wちんはにした[わーい(嬉しい顔)]  めちゃめちゃ喜んでた[exclamation]


やっぱりあたし達って似てるぅ~笑

 

 

お土産って楽しいですよね~[わーい(嬉しい顔)]


味噌 もうなくなってきた[たらーっ(汗)]  もっと買えばよかったなぁ[ふらふら]

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - 旅行日記 北陸 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。