So-net無料ブログ作成
京都 周辺 ブログトップ

京料理 舞妓 ☆ 京都 [京都 周辺]

 

安井金毘羅宮 に行ったあと、お昼ご飯を食べようと探したのですが


なんせ私たちは会席料理があまり好きじゃないもので[あせあせ(飛び散る汗)]


ぜんっぜん見つからなくて[ふらふら]


ここでいいか と入ったお店が 京料理 舞妓 さんでした。(^^;)


http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001374/

 

バイキングだったので、好きなものだけ食べたらいいかという感じで(笑)

 

 

IMG_6421.JPG

 

 

IMG_6422.JPG


入ってみると なんとも別世界のような


展示会[exclamation&question] ギャラリー[exclamation&question] カフェ[exclamation&question] って感じでちょっと落ち着かなくて[あせあせ(飛び散る汗)]


「ありゃ~ 失敗かなぁ」と私たちは思いました(笑)

 

 

 

そして、真ん中にある料理を取ってきました。

IMG_6430.JPG

 

 

IMG_6429.JPG


種類も少なく、ご飯もない。。。 ありゃ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

IMG_6423.JPG

 

 

IMG_6424.JPG

 

 

IMG_6425.JPG


でも、味けっこうおいしいぞ!!!!! とビックリ[晴れ]


私は生麩がすっごく気に入って 10コくらい食べた[わーい(嬉しい顔)]

 

 

IMG_6427.JPG


この おからも、おいしいのなんのって[exclamation][exclamation]


薄味なんだけど、しっかりコクもあっておだしもきいてるんです[exclamation×2]


しかも、すっごく豆の味がして Wちんと「やさし~~~~~[ぴかぴか(新しい)]を連発[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 


ごま豆腐が出てきた[exclamation]

IMG_6426.JPG


これはもう ごま!!!!![ダッシュ(走り出すさま)]   すっごく濃厚でした[わーい(嬉しい顔)]


ご飯がないのかと、また料理を取りに行って席についたら


「ご飯とそうめんが出ますので~」と言われた[どんっ(衝撃)]


でも、なかなか出てこない[たらーっ(汗)]


まぁ たまにはこんなのんびりした時間もいいかと思いました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

そうこうしてたら  どぉ~~~ん[exclamation×2]

IMG_6431.JPG


「食べれる[exclamation&question]」と言われ たぶんサービスでしょう(笑)


おいしかったし せっかくなのでがんばっていただきました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

IMG_6432.JPG

 

 

IMG_6433.JPG


おいしかったぁ[るんるん]

 

 

お茶碗の端っこの この人も気になった(笑)

IMG_6435.JPG

 

 

 

そうめん[るんるん]

IMG_6434.JPG

 

 

 

これまたサービスで デザートを頂きました[かわいい]

IMG_6436.JPG

 

 

IMG_6437.JPG


抹茶に黒糖が混ざってるのかな。。。  これもやさしかった~[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

すんごくお腹もいっぱいになって 帰ろうとしたら どしゃ降り[ふらふら]


でも、1本ずつ傘をいただきました[exclamation]


ほんとにおいしかったし、いい感じのお店でした[晴れ] (*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

京料理 舞妓

住所  京都市東山区祇園花見小路四条下ル西側祇園町南側
     570-122

TEL  075-532-2626

営業時間  11:30~14:30
         16:30~22:00

定休日  水曜日(?) ←私たちは水曜日でした・・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビッグボーイ ☆ 宇治店 [京都 周辺]

 

醍醐寺に行ったときのランチ


調べていった中華料理屋さんが なくなってしまったみたいで[たらーっ(汗)]


ビッグボーイ 宇治店 に行きました。


http://www.bigboyjapan.co.jp/

 


IMG_5978.JPG

 

行きの電車で座れない&満員状態[ダッシュ(走り出すさま)] で すでにクタクタの私たち[もうやだ~(悲しい顔)]


お腹もペコペコでした[ふらふら]

 

 

サラダバー&ドリンクバーをセットで[喫茶店]

IMG_5977.JPG


Wちんは スープバー[わーい(嬉しい顔)]  コーンスープが大人気[exclamation×2]

 

 

 

IMG_5979.JPG

 

 


 

Wちんは ハンバーグ&グリルチキンセット

IMG_5980.JPG

 

 

 


私は。。。

IMG_5981.JPG

 

 

 

高山にんにく大俵ハンバーグ&グリルチキン

IMG_5982.JPG


にんにくがたっぷりっ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

IMG_5983.JPG


まだ生焼けなので・・・

 

 

 

ここで焼きます[exclamation]

IMG_5984.JPG


おいしいのですが けっこう面倒くさい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

すっごくおいしかった[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


小さい時に ほとんどこういうお店には連れて行ってもらえなかったので


今、楽しんでます。笑

 

 

 

 

ビッグボーイ 宇治店

住所  京都府宇治市六地蔵奈良町72-9

TEL  0774-33-2239

営業時間  午前7:00~深夜2:00

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
京都 周辺 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。